基本情報

お名前 大型バルク車
お誕生日 2023年
ご両親(メーカー) 日野
走行距離 1,000km
理想のお相手 動物に愛される貴方とお仕事したいです💛

Hey! Hey! Hey! 連日晴れで猛暑っぷりがハンパない関東地方。多数在庫されてるヨシノ自動車の栃木営業所も「アラバマか!?」ってぐらいの暑さなんだけど(笑)、事務所前には打ち水されててなんか爽やかなのね。この水、頭にぶっかけてみると最高に冷たい!「なんだこれは!」と衝撃を受けて訊いたところ、地下水をくみ上げてるらしいのよ。なんと摂氏38℃の栃木県小山市がそこだけ軽井沢になってる(笑)。

ぜひ行ってみて欲しい(笑)。ということで、今週は夏休みっぽいトラックいきましょう。夏休みといえば自由研究。みんなも子どもの頃は大好きなトラックについていろいろ調べてたはずだけど!意外と知られてなさそうなとこ、いってみましょう。今週はこの新車の飼料バルク車。乳牛や養鶏などの家畜飼料を運ぶトラックですよ。荷室は4室あって、搬入は上から入れてくのね。映像だとこういう感じ。

ね?すっごく分かりやすい。積み込んだ飼料はスクリューと呼ばれる長物で排出する。業界大手の新明和は「業界トップクラスの排出性能」と豪語していて、飼料に応じて内部で押し出すトルクの加減を変えていく。速く、正確に、残さず排出するって感じかな。他にも飼料バルク車って面白くて、もちろんミキサー車みたいに清掃のしやすさも大事。独特なのは残存物を残さないためのブロワーが付いたりするのね。

他にも鳥インフルエンザのような伝染病を予防する消毒液をボディに振り掛けられたり、飼料に栄養剤を混合できるサプリブレンダが付いてたりと、至れり尽くせりですよ。扱うのは食品関係に分類されるから、求められる清潔さはひときわ高い水準にある。面白いね。なかなか見ない特装車だけど、ちょっと乗ってみたい。ちなみに今回は単車を紹介したけど、トレーラーも多い業界みたいよ。

温故知新の『コズミック☆トラック』!こちらはバラセメ粉粒体バルク車だっ!

では今週も、どうぞお気をつけていってらっしゃい!

娘の健康診断

   
エンジン A
修復歴
油にじみ

※エンジン評価 A > E

娘の得意技

特装車だってヨシノ自動車におまかせあれ!
リターダ・リアエアサス・24.1立米・4室仕様



ご購入のお問い合わせ、より詳細をお知りになりたい方はこちらよりお問い合わせください。

問い合わせNo.:46545

詳細はこちら

ヨシノ桜子
ヨシノ財閥の令女。トラックも世間も知らないが、その瞳に一点の曇りなし。

忘れかかっていたアイツのインパクト⚠

こんにちは! ヨシノ桜子で辰年ὃ 桜子は今週末に夏のイベント第一弾、フジロックに行ってきます。それはそれは楽しみにしているのですが気がかりなことがひとつ。いま日本列島新型コロナ爆増中という話なのです。そうなんです、第11波がきてるらしいのです。幸いなことに医療ひっ迫というような事態にはなっていないようなのですが、街に出てもマスクしている人は多くありません。というか、だいぶみんながみんなで忘れかかってます。こういうときこそ風邪をひくぐらいのカジュアルさで罹患しちゃうんですよ。それはマズい。非常にマズいということで、桜子は今回のフジロックは要所要所でガッチリマスクしていく予定です。皆さんも人込みに入る場合は、マスクしておいた方が良いかもですよ。

新型コロナ「第11波」か 感染者増加、変異株も流行―厚労省「手洗いなど対策を」


−似た者車両の最新情報−